テレビ通販で見掛けた口臭ケア商品って効くのかな?

えりすぐり

この前、通販番組「えりすぐり」って番組を見たんですが、「口臭ケアの商品」がとても気になっています。 最近、どうしても自分の口の臭いが気になってしまって、毎食後に歯磨きをしたり、ガムなどを噛んだりして過ごしていました。 人と話していても相手に不快な思いをさせていないか、心配のあまり口に手を当ててなるべく臭いを出さないようにしたりしています。 それでもやっぱり口の臭いが気になっています。 何か抜本的に解決できるものはないのか、探していた時にこの番組を見たんです。

番組では、口臭はお腹の中からの臭いではなく、お口の中の「悪玉菌」がニオイの元だそうで、 善玉菌補給のオーラルケアが大切だと言っていました。 さらにその善玉菌を補うための商品として「アバンビーズ®オーラルタブレット」という商品を紹介していました。

実際に番組を見て、私も「なるほど、そうだったんだ!」って思ったんですが、でも実際に使ってみないことにはその効果も何もわかりません。 どこかに使ってみた方の感想なりレビューがないか探したら、ありました。

今回は、その感想をもとにその効果なりをリサーチしていきたいと思います。

38歳 女性 Y.Sさん

アバンビーズの声

アバンビーズ オーラルパーフェクトセット使ってみました!

近のテレビで歯周病が心筋梗塞とか脳梗塞とか別の病気の影響があるそうで、とても気になっていました。 そんな時にCMで乳酸菌が入っている口内ケアのアバンビーズ®オーラルタブレットと歯みがきのセットを試しに使ってみようと思いました。

この方は私と同様に、やっぱりテレビを見て気になったんですね。


アバンビーズの声

セットには歯みがきとタブレットに分かれています。まずは「歯みがき」から

歯ブラシはいままで見たことがない、先だけ細いブラシで、歯の隙間に届きそうな感じです。 アバンビーズ(歯みがき)は1か月にしては結構量があるかも。 実際つけてみると、歯ブラシのブラシ部分が小さいので、そんなにたくさんはつけなくても良いようなので、歯みがきは十分な量ですね。 歯ブラシのケースに、水が含まれてないので歯ブラシを十分にぬらしてって書いてありましたが、歯磨きはとろ~~りヨーグルトのようで(さすが乳酸菌!)滑らか。

口にいれるとうっすらとヨーグルトの様な香りがします。 ごしごししなくても優しく汚れをとる感じでじっくり歯磨きできます。 泡立ちも少なく、毎回じっくりみがくことができました。歯みがきのあと、歯がつるつるになります。

口をゆすいだ後、よくある歯みがきのミントの強いような刺激ではなく、優しい香りが口に残ります。 強いミントで口臭を無理やりおさえる他の歯みがきより、優しく口臭を消してくれるような気がします。


そして2週間ほど経ってみて

歯みがきは朝晩と、食事のあと。
朝ですが、起きたときになんとなく口の中がもったり、べとついていたのが、すっきりした状態で起きられるようになりました。 使い始めたのが気温が高くなってきた頃で、これまでなら暑さで口の中も乾いたような、べたべたしたような感じだったのですが、今回使用し続けて、そんな気温の時も口の中はすっきりです。

セットになっている歯みがきと歯ブラシの感想です。 乳酸菌が口臭原因菌の住処となる歯垢を除去し、さらに薬用成分が口臭ガスを吸着する働きで口臭予防になるそうですが、こちらは使った後とてもスッキリするようです。これは良さげですね。


アバンビーズの声

次に「タブレット」ですが、噛んではいけなくて、1日3粒なめるとのこと。

タブレットは乳酸菌とカテキンって殺菌ぽくてよさそう・・・・と思ったら、これは良い菌を殺さない、殺菌剤とは違うものなんですね。 楽しみにしながら、自宅に届いたアバンビーズのセットを開封しました。

ヨーグルトミント味(砂糖不使用)と書いてありますが、こちらも歯みがき同様、きついミントではなく優しい味です。 あと、砂糖不使用ですが、甘すぎず、すっきりさわやかな味です。 口臭をおさえるタブレットとかいろいろありますが、どれも甘すぎたり、ミントがきつかったりで、無理やり別の臭いで口臭をおさえる感じです。 でもこの製品は優しく口内ケアが出来ているような気がします。


2週間ほど経ってみて

タブレットは1日3粒しっかりなめました。
もともと口臭がひどいというわけではないのですが、歯みがきの間にタブレットをなめているので、人と話す時に、近い距離で話をしても、以前ほど気にせず接近できるようになりました。 マウスウォッシュのような無理やり殺菌するのではなく(口の中も刺激的)、1日3粒なめるだけで、口の中の乳酸菌を補ってケアしてくれて、 しかもいつも口の中がすっきりしているのがとても良いと思いました。

朝晩の歯みがきとタブレットの使用でかなり効果があったみたいです。 口の中を優しく保護してくれているような感覚なのでしょうか。ヘタなマウスウォッシュなんかよりお口にも良さそうなことがわかりました。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

40歳 女性 T.Oさん

アバンビーズの声

友人から勧められて、お試しで使用中です。

車で通勤しているので、朝夕のラッシュからは、逃れる事が出来ず、周りの人の息が気になる事もあって、自分の息も匂うのかな?とちょっと心配で、ガムや飴を食べていましたが、割と甘さが口の中に残る様な気がしていました。

アバンビーズの声

このタブレットを使ってみました。

アバンビーズ®オーラルタブレットは、後味がスッキリしていて、また、砂糖不使用なので安心。 お口に乳酸菌がゆっくりと広がっていく様に感じています。

1日3粒なので、私の場合は、朝夕の通勤時の車中と、お昼ご飯後の三度に分けています。何か時間の切り分けにもなっていて、リフレッシュ出来ています。 日中の活動の切り替えにも利用しています。

実は私以外にも、歯磨きがいつも適当で気になっている小学生の娘にも時々、舐めさせています。

アバンビーズ®オーラルタブレットは、誰に対しても安心して紹介出来ます。汗をかくと何故か口の中がネバネバする様な気がするのですが、そんな時にも丁度いい気がしています。 どんなバックにも忍ばせて置けるので、本当に重宝しています。 家族で利用できるので家族分も注文して継続してみたいと思っています。

自分だけでなく、お子様にも気楽に使うことができるのはいいですね。 アバンビーズ®オーラルタブレットはもともとお薬とかじゃないので、お子様にも安心して使えるのはいいですね。

※乳幼児は摂取しないで下さい。小児が摂取しても大丈夫ですが、喉に詰まらせないよう注意して下さい。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

46歳 女性 K.Yさん

アバンビーズの声

きました!アバンビーズのセットです。タブレットが3パックで90粒です。

磨き粉、小さめですが箱からして高級感ありますね。歯ブラシは、普通といえば普通。

初めに歯みがきの感想です。

歯みがきの第一日目
私、間違っていました。何がといいますと、歯ブラシです。 普通、ではないです。 刷毛部分が長く細く密です。今まで使っていたメーカーのものより、根もと部分の汚れを掻き出すパワーがすごいです。 そして、歯磨き粉! これも間違ってしまい、歯ブラシにつけていきなりゴシゴシ。 なに、このバサバサ感?と、最初なってしまいました。。いやいや、書いてあるじゃないの! 「本品の基剤には水が含まれておりませんので歯ブラシをよく水で濡らしてからご使用」 なんですよ、そうです。はい、これからしっかり歯ブラシを水で濡らします。

アバンビーズの声

ヨーグルトみたいな風味、乳酸菌を感じる歯磨き粉です。ミントがほんのりとして爽やか。刺激が強くなくて何分でも磨くことが出来るような。 でも、殺菌タイプに慣れていたから磨いている間はちょっと物足りない気がしたんです。 しかし!うがい後の口内のさっぱり感が、今までなかったような清浄な感じで、ねばつきが無いです。殺菌していないのに?不思議! とにかく継続して様子をみます。

歯みがきの一週間目
歯ブラシ、慣れました!お水をたっぷりつけてから歯磨き粉をつけて磨く。 殺菌タイプの歯磨き粉の倍くらいの時間磨いています、刺激が少ないからですね。結果、歯周ポケットがしっかり磨けている気がします。歯の表面の感触がツルツルしている実感もあります。

歯みがきの結果

アバンビーズ、すごいです。殺菌していないから、痛みとか刺激とかそういうのとは無縁です。 しかし、絶対口内の状態が良くなっている実感がある。アバンビーズ恐るべし、です。 私、この二週間の間に一回、歯科の定期的なクリーニングに行ったんです。歯医者さんに、「この数年間で一番良く磨けていますね、特に根元、がんばりましたねー」って言われました! 褒められて伸びるタイプなので嬉しいです!アバンビーズ続けるしかない、と決意しましたよ。

私、殺菌信仰してきましたが、乳酸菌信仰者になりそうです。 いやいや、でも皆さま、殺菌お好きでしょう?殺菌してる、っていうと安心感ありますよね?私だけ? アバンビーズの歯磨き粉を使用していると、口内の状態が安定して良くなり、ねばつきがなくなります。

なんか、歯みがきにとても感動しちゃっていますね。読んでいるだけでうれしくなってきますね♪ でも歯医者さんからも褒められるなんて、アバンビーズの歯みがき、恐るべし。


アバンビーズの声

次に、タブレットを使ってみました。

タブレットの第一日目
一袋にこの量ですね。こちら、なんといっても袋が大変優秀です。 バッグに入れて持ち歩くのにちょうどいい薄さ、大きさ(たて13.5よこ10.0くらい)で携行しやすいんです。 色もいいです、バッグ内って暗いですから、白と青は探しやすい。 袋が優秀な点はこれだけではありません。切り口もいいですね!ピシッと四角に切れて、切り口は柔らかいから手を切らない。 さて、タブレット自体のお話をしなくては。直径15ミリくらいで、薄いです。 噛まないように、気をつけます。

最初、甘味あるしヨーグルトミント味だし、お菓子?と思いましたよ、本当に。おいしいんです。 しかし一日に3粒食べてびっくりです、口内がさっぱりしてくるんです。なんだかキレイになっている実感があります。 これ、続けるとどうなるのか、楽しみです。

タブレットの一週間目
タブレット、習慣化してきました。もはや、バッグ内に無いと不安。毎日、人と会う前や、車に乗る時、長い打ち合わせ中などに食べてきました。 気づくと、人の目を見て話せている自分がいます。口の中のねばつきが無いと、息が心配な気持ちが減り、自信が出ます! 打ち合わせ中、 「今日はなんか元気だね」と言われました。いつもうつむきがちだった事を思い出し、アバンビーズは対人関係にも良い効果が出る、と実感してきました。

アバンビーズの声

私、よく、思っていました。なぜ、製薬会社は、デンタルリンス効果がある、歯周病菌を殺すガムを作らないのか、と。人に会う時いつも噛めたら安心なのに、と。 このタブレットは、まさにその私の希望どおりの物です。実際には殺菌しないし、ガムではないですが。

アバンビーズ®オーラルタブレットは、まず人との約束に自信が持てる。私の場合、単純に口内の状態を良くするだけでなく精神状態にとても良い効果がありました。 この二週間、あらゆる打ち合わせ、面談、友人との約束、うまく行った事が多かったですよ、自信が持てると集中力が高まるからかもしれませんね。 私はコレ、継続します^_^

やっぱり続けていると効果がはっきりとわかるんですね。人と話していても口臭を気にしなくていいって結構憧れなんですよね。

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

21歳 男性 Y.Hさん

アバンビーズの声

私がこの製品を使い始めたきっかけは、母からの勧めでした。

前までは、友人などや合宿等で長期間時間を共にした部活動の同期にも口臭について言われることはなかったので、気にする機会はありませんでした。 ですが、4年生になり、就職活動などでより多くの人と話す機会が増え、「もしかして、自分の口臭は臭いのではないか?」と不安になり、口臭に自然と意識を向けていくようになりました。

アバンビーズの声

歯みがきを試してみました。

歯みがきの一週間目
使用する前は、朝起きた時に少し口内にネバつきを感じており、起きてすぐに歯磨きとうがいをするのみの対策でした。 夏の、特に梅雨の時期になると、ジメジメした湿気で普段以上に自分の口臭が悪化し、朝起きた時に非常に不快に感じる時もありました。 ですが、こちらの歯ブラシと歯磨き粉を使い始めてからはその違和感は無くなり、朝起きた時も磨き終えた後と変わらないほどの口内環境に整っていました。

7月の猛暑日になっても朝の口臭に不快感を感じることなく、スッキリと目覚めることができています。 また、今まで使用していた歯ブラシは、いまいち歯と歯の間を掃除できていない感覚がありましたが、こちらの歯ブラシはより毛が細いので、歯と歯の隙間にも入っていてより歯を綺麗に磨けたような感覚がありました。

やっぱり皆さん、その効果を実感できていますね。歯みがきと並行することで効果は倍増ってことでしょうか。


アバンビーズの声

タブレットを使ってみました。

タブレットの一週間目
次にタブレットですが、私は、友人たちや部活動の同期とお昼ご飯を一緒に食べる機会が多いのですが、そういう時には大抵揚げ物や匂いの強いものが多く、食後の口臭の事を考えずに食べる日々がほとんどでした。 さすがに私も、ラーメンを食べた後は口臭について言われたことが何度かありました。

そういった際に、私は食後の口臭が非常に気にはなっていたものの刺激の強いガムや飴が苦手で、なかなか満足のいく形で対処をすることができず、刺激の強いものを我慢して使用していました。 ですが、こちらのタブレットは刺激が強くなく、程よいヨーグルトの味ですぐに受け入れることができました。

友人や部活動の同期にも迷うことなく勧められそうです。 また、私は刺激の強い口臭予防のガム製品などは気分が悪くなるため、午前中は口にすることをためらうのですが、こちらの製品はためらうことなく、進んで口にするようになっていました。 私にとっては、気軽に口内ケアができる素晴らしい製品です。

やはり、自分で使ってみて効果があれば、皆に勧めたいですよね。私も早速購入してみたいと思います!!

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

いろいろと見てみて、やっぱり口内ケアならコレだな!

アバンビーズ

今回アバンビーズ®オーラルタブレットのレビューを集めてみて、色んな年代の男女の方の効果についての感想を見てきました。 皆さんが一様に口を揃えておっしゃっていたことや印象に残ったのは、

  • アバンビーズ®オーラルタブレットの味がとても良かったこと。それは爽やかでほんのり甘く、それでいて砂糖不使用で虫歯の心配もいらないこと。
  • アバンビーズ®オーラルタブレットは手軽で簡単に、毎日毎食後の習慣としてどこでも続けやすいこと。
  • アバンビーズ®オーラルタブレットを自分で使ってみて、よかったので身近な人には是非勧めたいと言っていること。
  • 歯みがきと歯ブラシのセットがとても優れものであること。 この善玉菌補給のオーラルケア(口内対策)のセットは是非とも手に入れたい!

などが挙げられますね。

今ならこのタブレットと歯みがき、歯ブラシのセットで1,600円ってむちゃくちゃ安くないですか?
普通に別々に買うよりも、歯みがき、歯ブラシのセットまでついてこのお値段はお得感満載ですね。

皆さんも一度試してみては如何でしょうか?

アバンビーズはわかもと製薬会社の登録商標です。

ページの先頭へ